コメントは受け付けていません。

キャッシングのイメージを変えたCM

1 9月 2014 in 未分類

キャッシングとかカードローンとか、自分には縁のないものだと思っていました。
そんな時に、テレビCMで頻繁に流れ出したのがあるキャッシング会社のCMでした。
旅行とかどうしても欲しい物などを買う時、普通は親に借りたり知り合いに借りることもあるでしょう。
少額ならあまり抵抗なく貸す人も多いと思います。
そういう感覚で借りられるんだ、というのがちょっと衝撃でした。
キャッシングというと借金苦をイメージしていましたが、もっと気軽にちょっとだけ借りるあてが増えたと考えるとよさそうだなと思いました。
人に借りるより面倒がない点はいいなと思います。

コメントは受け付けていません。

キャッシングはハードルが低いのが良いです

18 8月 2014 in 未分類

一般的に金融機関からお金を借りるには、貸し出し審査と言う高いハードルを乗り越えなくてはいけないのです。
ですからお金を借りたいと思ったとしても、この高いハードルの為にお金を借りる事を断念する事が多かったのです。
しかしキャッシングが誕生してくれたおかげで、今までの高いハードルを低く下げてくれました。
それによって今まで借金が出来なかった人でも、気軽に借金が出来るようになりました。
私もかつては借金をなかなかできませんでしたが、今では日常的に借金が出来るようになりました。
キャッシングの誕生によって、借金が出来なくて苦しんでいた人たちは苦しまずに済むようになったのです。

コメントは受け付けていません。

キャッシングは借りやすいが故に借り過ぎに注意です

21 7月 2014 in 未分類

かつては借金に対して抵抗感を持つ人が大勢いましたが、気軽に借金をする事が出来るキャッシングが登場した事によって、借金に対して抵抗感を持つ人がだいぶ減って来ています。
今では何の躊躇もなく、キャッシングでお金を借りる人が増えて来ています。
それは良い事と言えなくもないのですが、それによって借金の負担が増しているとも言えます。
行きはよいよい帰りは恐いではありませんが、キャッシングは簡単にお金を借りられていいのですが、借金には変わりがありませんから、返済時に利息も付けなくてはいけないのです。
ですから借りる時は良くても、返済時に大変な思いをする事が多いのです。

コメントは受け付けていません。

学校の授業に必要な物の購入にキャッシング

6 7月 2014 in 未分類

新しく学校に通うこととなり、色々な品々を買い揃えなければならず、
特に大きな金額が掛かったのが学校の授業に利用をするパソコンとプリンターでした。
元々余り裕福ではなかった私、パソコンとプリンターを一気に買わなければならない状況にうろたえたものの、キャッシングで難を逃れました。
アルバイトによる貯金が貯まるまで待っていたら、授業に絶対に遅れてしまいますし単位に響いてしまいますが、
キャッシングの即日融資で即お金を揃えることができました。
高額なパソコンとプリンターを買えるだけの金額を学生が借り入れる事ができ、感謝です。

コメントは受け付けていません。

兄のキャッシング

5 6月 2014 in 未分類

兄がキャッシングをして生活費を補っているようです。
兄は大学卒業できずにそのままふらふらと生活しているようですが、
家族や兄弟などにお金を頼らずにキャッシングでお金を借りているという事は、
大学を卒業できなかったとはいえ結構真面目な性格なのかもしれません。
最初から他人に頼らずに自分のお金でどうにかする、というのは頼もしいですね。
努力をせずに他人を頼られてしまっても、
お金を貸した側は不信感ばかりで不満が募ってしまうのは目に見えています。
ずっと仕送り生活のみで30歳まで大学生をしていた兄ですが、
これからはキャッシングなどを活用して自活ができそうです。

コメントは受け付けていません。

キャッシングのルールを理解してから利用したほうが良い

26 5月 2014 in 未分類

キャッシングと聞くと余り良い印象を持たれていませんね。

薄暗い部屋で営業していて、借りる時に怖そうな方が登場。
取立ても自宅にもまで来て玄関扉をドンドンドン!
期日を守らなかった時には催促の連絡は入りますが、威圧的な取立て行うと法律的にも問題があるそうです。

しっかりルールを守っていれば便利に利用できるのがキャッシングだと思います。
キャッシング会社もコマーシャルで「返済プランをしっかり立てましょう」と呼びかけて企業のイメージアップに努力されていますね。

頼り過ぎるのも危険なのではと思ってしまいますが、ルールをちゃんと理解して返済のメドもたっているのであれば、利用しても問題なないかなと思います。

コメントは受け付けていません。

学生がカードローンを利用する時代

14 5月 2014 in 未分類

カードローンは、学生でも利用する時代になっている様です。カードローン学生については、WEBで簡単に申込ができて、親にも内緒で、誰にも会わずに申込ができるので抵抗感なく借りるようです。きちんと自己管理ができていればよいのですが、学生の場合は、まだまだ金銭感覚が甘い様な気がします。きちんと労働した分だけで生活することを最初に覚えておかないと大丈夫かな?と心配になってきますね。

最近のネット社会は便利になりすぎている分、失っていることも多そうだなあと思いました。

コメントは受け付けていません。

キャッシングを行って感じた利便性

14 5月 2014 in 未分類

私は支払いが溜まってしまった状況でキャッシングを活用しました。この際に感じた利便性の1つ目は、何と言っても即効性があることです。というのはお金が口座に振り込まれるまでがとても早かったので、即効性があると感じました。

利便性の2つ目は、返済がし易い環境ということです。店舗の契約機はもちろん、身近にあるコンビのATMでも返済可能なので、万が一返済期限が迫っていたとしても、気づいた際にすぐ返済できるので、焦る必要はありません。

利便性の3つ目は、利息が無料の期間が設けられている点です。これは初回のサービスという業者は多く、キャッシングを知る良いきっかけになります。

コメントは受け付けていません。

街に溢れている消費者金融

22 3月 2014 in 未分類

消費者金融と聞くと、ぱっと思い浮かんだだけでも5社くらいの金融業者があることに気付きました。
これだけ消費者金融が街に溢れているということは、それだけお金に困っている人が多いのだろうかというイメージを持ちます。
今の時代は不景気ですから、収入だけでやっていけない人も多いでしょうね。
税金やら年金やらを支払っていたらあっという間にお金がなくなり、貯金できないことも多いです。
しかしお金に困っている人だけが利用するわけでもないようですね。
最近は手数料と金利が無料になるキャンペーンもあるので、利用方法によってはキャッシングよりお得にお金を借りられることもあるようです。

コメントは受け付けていません。

最近の消費者金融はとても便利!

11 3月 2014 in 未分類

最近の消費者金融は、本当に面倒な手続きをせずともすぐにお金を借りられるところが多いので、昔に比べればとても便利になったと私は思います。それは、自動貸付機がいたるところに設置されていたり、インターネットが広く普及したことであったりなどが大きく関係していて、早ければ最短で即日借りることもできるのですから驚きです。

 消費者金融からお金を借りるよりは借りないほうがリスクが低いのはもちろんわかっていますが、どうしてもお金が必要になることもありますから、そんなときはとても便利な消費者金融を利用していきたいと私は思っています。